Le Theatre のその後を描いた新シリーズ「Le Theatre〜encore〜」、第1幕 本条恭太郎が本日発売となりました!

発売を記念してキャストであるテトラポット登さんの収録後インタビューを公開いたします。


 

■収録お疲れ様でした。収録の感想をお願いいたします。

恭太郎としては久しぶりの収録でした。
前と比べるとだいぶ優しくなったなと感じます。
自分と近しい職業の話だからこそ共感できる部分が少なからずあり、気付かされた部分も多い収録だったかなと思います。

■物語の中でおすすめのシーンといえばどこでしょう?

授賞式のシーンがあるのですが、そこからのやりとりはある意味前作から紡いできた関係性が結実したシーンのような気がします。
他人に誇れるというのはそういう事だと感じます。

■本条恭太郎を演じていただくのは約一年半ぶりとなりますが、以前と比べて本条恭太郎自身や主人公との関係性など、印象は変わられましたか?

恭太郎は厳しい面、優しい面、人間臭い面、様々な一面を持った人ですが、前作は厳しさに強くフォーカスされていたのに対し、今作は優しさと信頼感を多く感じられました。
主人公との関係の安定化によってこういった変化があったのは明白ですが…人間って変わるものですね。

■今回はヒロインと同棲を始めるところからスタートしますが、作ってほしい手料理、もしくは披露したい手料理はありますか?

苦手なものが入っていなければ、あとはもうなんでも良いです。
強いて言うなら得意料理かな。

■今回恭太郎が大学の講師に挑戦しましたが「挑戦してみたい!」ことはありますか?

カホンという打楽器は少し体験してみたいと思っています。
どう叩けばどんな音が出るのか、興味があるので。買う、練習するとなると音が大きいので憚られますが……。

■最後に、発売を楽しみにしているユーザーへメッセージをお願いします。

久々の続編。
前作を聴いて、あれからのお話が気になっている人も多いのではないでしょうか。
前作よりも、アップダウンは緩やかではありますが、その分対話を楽しめる内容になっていると思います。どうぞお楽しみに。

 


テトラポット登さん、ご協力いただきありがとうございました!

本作も素敵な作品となっておりますので、みなさま是非お楽しみくださいませ……!

 

▼商品詳細はこちらからご確認ください。
https://hanakagami.com/le-theatre-encore/product/first-act/