スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

23 2016.03

「籠女ノ唄~吉原夜話~」第二話 君影(声:桐生麻都)BGM掲載

第一話山吹(声:土門熱)、第二話君影(声:桐生麻都)が絶賛発売中の

「籠女ノ唄~吉原夜話~」シリーズのBGMを掲載です。

今回は第二話君影より、「君影のテーマ」を公開です。

「君影のテーマ」

「籠女ノ唄~吉原夜話~」第二話 君影(声:桐生麻都)は花鏡on line shopで発売中ですっ!

22 2016.03

「籠女ノ唄~吉原夜話~」第一話 山吹(声:土門熱)BGM掲載

第一話山吹(声:土門熱)、第二話君影(声:桐生麻都)が絶賛発売中の

「籠女ノ唄~吉原夜話~」シリーズのBGMを掲載です。

今回は第一話山吹より、「逢瀬」「山吹のテーマ」「エンディングテーマ」の3トラックを
公開です。

「逢瀬」

「山吹のテーマ」

「エンディングテーマ」

「籠女ノ唄~吉原夜話~」第一話 山吹(声:土門熱)は花鏡on line shopで発売中ですっ!

18 2016.03

花鏡新作制作決定!

花鏡レーベル新作制作決定のお知らせですっ!

現在発売中の「Love Tranquilizer ~キミだけが知っている~」「終末のエスペランサ」
「籠女ノ唄~吉原夜話~」のラインナップに加え、2016年6~7月に花鏡新作シチュエーションCDの
発売を予定しております。

詳細は近日公開予定となりますが、今ままでの作品とはまた違ったテイストの作品の
制作をしてますっ!

近日の発表をお楽しみにっ♪

17 2016.03

「籠女ノ唄」第二話 君影(声:桐生麻都)収録後アンケート掲載!其の②

現在発売中の「籠女ノ唄」第二話で君影役を演じて頂いた桐生麻都様の

収録後アンケートを2日にわたって公開です。

本日は2日目です。

■物語の中でおすすめシーンといえばどこでしょう?
気持ちがあふれだして止まらなくなるシーンですかね、
僕もまるで君影になったかのように、ヒロインに恋をしていたと思います。
君影のせつない感情を是非聞いてください。

■最期に、ユーザーへメッセージをお願いします。
感情いっぱいに君影の想いを声にのせました!
江戸吉原の空気感、そして2人の恋にドキドキしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

花鏡on line shopではミニドラマCD「八朔」付きで発売中です。

 

16 2016.03

「籠女ノ唄」第二話 君影(声:桐生麻都)収録後アンケート掲載!其の①

現在発売中の「籠女ノ唄」第二話で君影役を演じて頂いた桐生麻都様の

収録後アンケートを2日にわたって公開です。

本日は1日目です。

■収録お疲れ様でした。本日の収録の感想をお願いいたします。
江戸は吉原という、今は無き日本の文化をお芝居というかたちで体験できたこと
その世界の1人の男性として恋をし、人生をシンクロできたこと、すごく興奮しました!
楽しかったです!ありがとうございました。

■君影の魅力についてお聞かせください。
花魁という普通の人では会う事ができない女性の髪を結う仕事
それだけでもミステリアスなのに、彼はある気持ちを隠している。
そんな表と裏のギャップを楽しんで下さい。

■収録時にこだわった部分などはありますか?
この時代って、今より活気があったり、言葉や約束が重かったりと思うんです。
だからそんな時代の恋だから、まっすぐに、力いっぱい伝えなきゃと考え
全力で演じました。

花鏡on line shopではミニドラマCD「八朔」付きで発売中です。

 

08 2016.03

「籠女ノ唄」第一話 山吹(声:土門熱)収録後アンケート掲載!

 

現在発売中の「籠女ノ唄」第一話で山吹役を演じて頂いた土門熱様の

収録後アンケートを本日は公開ですっ!

 

■収録お疲れ様でした。本日の収録の感想をお願いいたします。

色っぽいというか、艶っぽいという表現が当てはまる作品だったと思います。
時代設定にも趣がありますし、廓の中の風景の描写も個人的に好きでした。

■山吹の魅力についてお聞かせください。

一見、遊び人で放蕩に生きているようですが「そうならざるを得なかった。」という気がして
、どこか寂しさのある人。でもそんな哀愁が、なんだか良いんだと思います。

■収録時にこだわった部分などはありますか?

香の匂いや酒の匂い、カラダに纏わりつく匂いが、聞いている耳を通して想像して貰えたらいいなぁ。
と思いながら、取り組ませていただきました。後は、コワイ人にならないように。でしょうか。

 

花鏡on line shopではミニドラマCD「初夜」付きで発売中。

05 2016.03

籠女ノ唄 ~吉原夜話~ 第三話 東雲 (声:茶介)試聴二を公開いたしました

 

2016年05月25日(水)発売予定「籠女ノ唄 ~吉原夜話~」第三話 東雲(声:茶介)
の試聴二が昨日公開されました。
東雲編は、山吹編、君影編ともまた違った吉原の世界を堪能できる作品となっております!
楼主様は時に怖く、特にやさしく主人公に接してくれちゃいます!こうご期待です!

「籠女ノ唄~吉原夜話~」ホームページ

【あらすじ】
吉原遊郭でも指折りの大見世、小夜月屋。
かつて小夜月屋でお職を張っていた花魁の忘れ形見であるあなたは、
吉原の外の世界を知らぬまま、花魁候補として大切に育てられてきた。

禿から振袖新造となり突き出しを一月後に控えたある夜、
楼主東雲はあなたを自室に呼び出す。
生娘の振袖新造は、突き出しの前に水揚げを済ませなければならない。
楼主自らの手によって、あなたは男を教え込まれていく――。

遂に「籠女ノ唄~吉原夜話~」シリーズも第三話を公開いたしました。
2月中には続々情報解禁予定です。

花鏡on line shopでは限定ミニドラマCD「筆遊び」付きで予約受付中ですっ!

ステラワース様では限定ミニドラマCD「別宅」付きで予約受付中。

アニメガ様では缶バッジ付きで予約受付中ですっ!

 

cd300

04 2016.03

籠女ノ唄 ~吉原夜話~ 第三話 東雲 茶介さんサイン色紙プレゼントキャンペーン開催中

「籠女ノ唄~吉原夜話~」第三話 東雲(声:茶介)発売記念!花鏡online通販にて
東雲役を演じて頂いた茶介さんのサイン入り色紙プレゼントキャンペーン開催中です!

実施期間:2016年1月29日~2016年4月20日

キャンペーン期間中に花鏡online通販で「籠女ノ唄~吉原夜話~」第三話 東雲(声:茶介)をご予約頂いた方の中から抽選で3名様に、茶介さん直筆(ほんとの筆です!)サイン色紙をプレゼントいたします。
《応募方法》
キャンペーン期間中に花鏡on line shopにてご予約ください。
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

IMG_0532

花鏡on line shop

01 2016.03

「籠女ノ唄」第一話 山吹(声:土門熱)カウントダウンボイス再アップ!(後半)

籠女ノ唄」第一話 山吹(声:土門熱)のカウントダウンボイスを
期間限定で再アップです、今週は発売3日前~0日前をまとめて公開です!

「籠女ノ唄」第一話 山吹(声:土門熱)カウントダウンボイス公開ページ

今回もブログにてカウントダウンボイスに使われた台本内容もご紹介です!

【発売3日前】
山吹 「あと三日だな。くくっ、そろそろ心の準備でもしとけよ。待たされた
分の元はちゃんと取らせてもらうからな。どんな風にあんたを苛めて
やろうか考えるだけで、心も躍るってもんだ。この手であんたを啼か
せてやるのが楽しみで仕方ねえ」

【発売2日前】
山吹 「さあて、あと二日だ。今夜と明日の夜はしっかり寝とけよ? 
どうしてかって? (おかしそうに)おいおい、察しが悪ぃな。そいつは聞
くのも野暮ってもんだぜ。俺は布団の上で敵娼(あいかた)の体を気
遣ってやれるほど、優しい男じゃないんでな。体力温存しとけって言
ってんだ。明後日の夜は寝れると思うなよ?」

【発売1日前】
山吹 「とうとう明日だな。こうしてあんたを抱く夜を指折り数えるのも、今夜で最後。明日あんたが相手をする客は俺だけだ。一晩丸っと俺の物ってわけだな。くくっ、覚悟しとけよ。ずいぶん待たされたからな。その白い肌も細い指先も、髪の毛の一本一本まで、じっくり味わい尽くしてやる」

【発売当日】
山吹 「ようやくこの日が来たか。ったく、長かったぜ。……ふっ、怖いか?諦めな、この俺に目つけられちまったんだからな。今さら逃がさねえよ。今夜は朝まで、たっぷり俺に付き合ってもらうぜ。くくっ、だからちゃんと寝とけって言ったろ? それじゃ、一足先に座敷に上がっとくかな。(色っぽく囁く)早く来いよ? これ以上俺を待たせるな。
もう……我慢も限界だ」

花鏡on line shopでは公式通販限定ミニドラマCD「初夜」付きで発売中

  • twitter
Copyright © 花鏡 All Rights Reserved.